2013年 05月 27日

サモスココス

女声アンサンブルの練習をはじめている。
今日で2回目。
声楽科を出て、留学した人もいれば、
卒業後に違うジャンルの歌の活動を続けている人、
ピアノの人、作曲の人、さまざまだ。

名前のサモスココスは、2つの単語のアナグラムだが
耳に軽やかで、なんとなく美味しそうな名前にしたかったので、これに決めた。

ひとつのアンサンブルに長期間つきあうのは、大学卒業直後に
大分の高校で合唱部の顧問をして以来だ。
新設校だったため、生徒は1年生だけ。各部活とも部員は少なかった。
音楽部は10人ほどの女生徒と、毎日合唱練習。
私が留学したためその高校の勤務は1年間で終えたが、今思えば濃い日々だったな。
全体練習後によく、ひとりずつ個人レッスンをやっていた。

あれから25年たって、まさかもう一度女声合唱をはじめるなんて。
はじめた本人が一番びっくりだな。
さて、どうなりますか。

*6月18日 王子ホール「想いの届く日」
 完売していましたが、チケットがなぜかじゃっかん復活してるそうです
 http://www.ojihall.jp/form/ticket.html
 

by hatano-mutsumi | 2013-05-27 00:26 | コンサート


<< ものんくる      朝のノド >>