2012年 03月 23日

march 24

弥生も末となりました。ミモザが黄色くほころんでます。

あす24日は、
 ポリーヌ・ヴィアルドと「うた」
というコンサートに出演しています。
ポリーヌは19世紀の有名な音楽一家の女性で、
自身もオペラ歌手であり、作曲家であった人。
彼女には28歳で夭折した伝説的歌手の姉がありました。
 マリア・マリブラン(24.March.1808〜23.September.1836)
明日はマリブランの誕生日。
私も1つ年をとる日です。

以前ある方に誕生日の御祝いメールで
「こんな荒々しい季節に生まれたんだね」
といわれたことがありました。
春についてそんな風に思ったことがなかったので
「たしかにそうだなあ」と、感じ入ったのを覚えてます。
春になると日に日に咲く花を見つけて喜ぶのに忙しく、
天候の激しさには気がついてませんでした。

昨年の春ほど、咲く花に力をもらったことはなかった。
これからもひと雨ごとにうれしい日々です。

*コンサートの詳細はダウランド・アンド・カンパニイのHPで←

by hatano-mutsumi | 2012-03-23 10:43 | コンサート


<< ロマネスコ      旬のもので 5 >>