2012年 02月 07日

だるまさんがころんだ

d0166890_16103390.jpg


だるまさんがころんだっっ! 

という遊び。
小学生の頃よくやりました。
あれ大好きだったなぁ。

 だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ

これで10文字。
人が生まれてから死ぬまでを100行で歌うのが
「だるまさん千字文」
矢川澄子さんの戯れ歌が曲になってます。
 
初めて楽譜を見てから3年。
ぐっとくるところが増えてきた。

 だるまさんがころんだ
 だるまさんのこころに
 だるまさんのしらない
 だるまさんがめざめた
 だるまさんのあたまは
 だるまさんをせめたて
 だるまさんのからだは
 だるまさんにあらがう

だるまさん@中年期。
10年前は身体に叛乱される感覚などわかりませんでした。

しかしころんでも起き上がるのが、だるまさん♪

by hatano-mutsumi | 2012-02-07 19:40 | コンサート


<< ハルモニア・アンサンブル      蘇州夜曲 >>